2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜競馬 回顧

[宝塚記念(G1)] まあ、アレですね。 宝塚記念は牝馬がよく来るレースなのですが、お前が来るのか!?って感じ。 G1好走歴どころか、前走は中山牝馬ステークスを勝ったばかりの牝馬ですね。 終わってみれば、イクイノックスに唯一迫れた馬でした、スル…

日曜競馬 展望

[宝塚記念(G1)] 春競馬の総決算、春のグランプリレースですよね。阪神芝二千二百が晴舞台。 日曜が終われば、次は7月1日(土)となり、名実ともに夏競馬となります。 東京開催が福島開催に、阪神開催が中京開催になります。夏到来ですね ...。 さて、…

土曜競馬 展望

残業で遅くなる日が続いてますが、下車駅の売店で競馬新聞を買い、帰宅して風呂に入り、 ビールでも飲めば、今週の疲れも癒されるというものですね。 土日で儲けて、日曜日の夜に美味しい酒が飲めれば、なお、いいことでしょう。 [宝塚記念 前売り発売] 現時…

宝塚記念 枠順確定

宝塚記念 枠順確定 なんだかなぁ。 タイトルホルダー、パンサラッサにジャックドール不在でこのメンバー。 もう1強他弱としか、言いようがないですね。 丁度、マヤノトップガンが余裕で勝った宝塚記念を思い起こさせます。 イクイノックスの単勝は1.5倍…

日曜競馬 展望

まぁ、アレです。 私も勤め人なれば、当然、残業なんて日もあります。 昨日は、帰宅時が23時半頃( ^^) _旦~~ 入浴して寝る頃は日が変わって1時半。 更に、この土曜日は、車で1時間超かかる病院に朝イチでの診察。 もう、ヘロヘロですよ。まぁ、ロサンゼ…

日曜競馬 展望

[函館スプリントステークス(G3)] 当然のことながら、テンに早い馬が揃いましたね。 ヴィズサクセス・テイエムトッキュウ・ジャスパークローネの先陣争いで幕を切ります。 そしてその3頭に続く先行馬を見ながら進む3歳牝馬◎ブトンドールに期待します。 …

土曜競馬 展望

[函館日刊スポーツ杯(2勝クラス)] いよいよ北海道シリーズが始まります。 暦の上では晩春か初夏かは知りませんが、競馬の暦では一足先に夏競馬ですね。 あぁ、こんな残業続きがあると、函館競馬場に金土日と2泊3日で、昼は函館競馬で 夜は湯の川温泉で…

日曜競馬 展望

[安田記念(G1)] 豪華なメンバーが揃った安田記念ですね。G1馬が7頭もいます。 馬場は金曜・土曜で250mm降ったことで、明日は晴れますがパンパンの良馬場には ならないでしょうね。 府中の千六展開要らず、府中の千六は二千米をこなすだけのスピ…

土曜競馬 展望

[安田記念(G1)枠順確定] [アハルテケステークス(OP)] 明朝にかけて南関東は大荒れの天候、勿論、馬場は不良で間違いないでしょう。 恐らくダートは、相当水が浮いた状態ですね。 展開は全4勝を逃げて勝っているディパッセが逃げるとなると、スロー…