土曜競馬 展望

競馬

[安田記念(G1)枠順確定]



[アハルテケステークス(OP)]


明朝にかけて南関東は大荒れの天候、勿論、馬場は不良で間違いないでしょう。
恐らくダートは、相当水が浮いた状態ですね。
展開は全4勝を逃げて勝っているディパッセが逃げるとなると、スローペースは
濃厚ではないでしょうか。
先行有利の馬場を鑑みて、ここは先行出来る◎サトノロイヤルに期待します。
確かに昇級初戦となりますが、東京千六を得意とし、馬場を考えれば持ち時計も
この中にあっては優秀ですね。馬場を味方に、どれだけ時計を詰められるか。
ヘニーヒューズ直仔なので、道悪が悪いとは思えないのですがね。
相手は、実績を重んじて、タイセイサムソン、サンライズラポールガンダルフ
アラジンバローズになりますね。
穴っぽいところでは、ナンヨーアイボリー、テイエムアトム、逃げるディパッセに
得意の舞台で一変もサンダーブリッツ。



[鳴尾記念(G3)]


今日の昼頃に、たっぷりと水分を含んだ馬場になった鳴尾記念。重まで乾くかどうかは
微妙なところか。
相当悪かった不良馬場の新潟大賞典を59キロで勝った◎カラテの優位は動かし堅いか。
今回は57キロですもんね。確かに、前走の疲れはあるでしょうが、例によっての馬なり
調教ですが、これだけ本数をこなせば十分に態勢は整いましたね。
相手筆頭は、やはりソーヴァリアント。この舞台のチャレンジカップ連覇は光ります。
ボッケリーニ、フェーングロッテンにマリアエレーナが本線でしょう。
穴っぽいところでは、得意の舞台でアドマイヤハダル、馬場悪化は望むところヒンドゥ
タイムズ、近走は相手が違い過ぎましたが得意の距離で、坂井瑠星騎手が初騎乗でどんな
手綱さばきを見せるのかマイネルファンロン。