2015-03-10から1日間の記事一覧

サムスンの落日

横浜ゴムがチェルシーと契約 「70億円でも割に合うと判断」か 飛ぶ鳥を落とす勢いだったサムスンが青息吐息だ。 昨年末、電子書籍サービスや光ファイバー事業などから相次いで撤退し、ついには英サッカー・プレミア リーグの名門チーム「チェルシー」のユニ…

デタラメの集大成 シナの経済統計

中国で悪質な統計ごまかしが発覚 工業生産額を7倍も水増し 中国の金満ぶりは盛んに喧伝されるが、実態を危ぶむ声もある。 現地の情勢に詳しい拓殖大学教授の富坂聰氏が指摘する。

TBSという会社

お、ホントだ!

[,w500] [,w500]

これぞ、踏んだり蹴ったり…

アフリカミツバチに襲われ川に飛び込んだ男性 ピラニアに食われる [,w500] ブラジルにて、”キラービー” と呼ばれ恐れられる 「アフリカミツバチ」の群れに襲われた男性が、 アマゾン川の支流タパジョス川に飛び込み、行方不明に。 その後漁網に引っ掛かり引…

やはりバカでした

朴大統領の義理の弟がリッパート大使の 病院前で謝罪の断食座り込み開始 [アンカー] キム・ギジョン氏の攻撃によって大怪我を負ったリッパート駐韓米大使に対して人間として 申し訳なさや切なさがするのは当然のことでしょう。

沈みゆく国の妄言

安倍首相が党大会で靖国参拝に意欲 韓国ネットは「経済的報復しかない」 「本当に戦争がしたいのか?」 韓国日報は9日、安倍首相が8日に開かれた自民党の党大会で靖国神社への参拝を続ける意向を 明らかにしたことを伝え、「2013年12月の参拝後、再…