2014-12-05から1日間の記事一覧

嘘をつく ペヤング異物混入事件

「ペヤング」虫混入の苦情初めてではなかった 「小さな虫の苦情は過去にも複数あった」 「ペヤング ソースやきそば」に虫が混入していたとする画像がツイッターに投稿された問題で、製造販売元の まるか食品(群馬県)は2014年12月4日に自主回収を発表した。…

次世代の党 躍進せよ

次世代の党がPRビデオ発表 次世代の党は4日、8月に発足して間もない党の知名度を高めるために作成したPRビデオを発表した。 これまで取り組んできた慰安婦問題の追及など「タブーを斬る政党」をコンセプトとしている。

俺達もイケア ボイコット

「日本海」表記の商品、全世界で販売中止へ イケア、韓国での反発受け スウェーデンの家具大手イケアは4日、「SEA OF JAPAN(日本海)」との表記がある として、韓国国内で猛反発を受けている装飾品の壁掛け地図の販売を、来年から全世界で中止す…

追加緩和策はやり過ぎでした

円安急落、マイナス面顕在化 企業倒産も増加 「円安は日本経済にとってマイナスではないか」 1ドル=120円台がみえてきた最近になって、こうした議論が白熱している。

まだ序盤 身を引き締めて

序盤情勢「自民300議席超」3つのワケ 第47回衆院選(14日投開票)で、自民党が300議席超を獲得する勢いとなっている 産経新聞など各社の序盤情勢調査からは、野党共闘の効果が希薄である実態が浮かび上がる。 野党にとっては誤算だが、自民党が堅…