俺達もイケア ボイコット

競馬


日本海」表記の商品、全世界で販売中止へ 
イケア、韓国での反発受け



スウェーデンの家具大手イケアは4日、「SEA OF JAPAN(日本海)」との表記がある
として、韓国国内で猛反発を受けている装飾品の壁掛け地図の販売を、来年から全世界で中止する
と発表した。韓国メディアが報じた。



イケアはソウル近郊、光明(クァンミョン)市での韓国第1号店オープンを18日に控えている。
約20%の商品を毎年入れ替えており、「その一環として問題となった装飾用地図を2015年の
商品から外す」と説明。韓国政府は日本海の呼称を認めず「東海」を主張し、地図では併記するよう
主張している。

 


11月にホームページと商品の装飾用地図に「日本海」の表記があることが発覚し、イケアは「おわび」
を表明。「韓国では(問題の商品を)販売しない計画だった」と説明したが、「韓国以外では売るのか」
などと批判が強まり、不買運動の動きも出ていた。



→ http://www.sankei.com/world/news/141204/wor1412040045-n1.html


ではこちらとしても、本来ならあるべき個所に日本海(Sea of Japan)の
標記のない商品は、ボイコットしようではありませんか。
何故、壁掛け地図の販売を全世界で中止する?
そんなに大きく、そこまで土下座するまでの市場かよ。チョンだろ?
遥か北欧の国から見れば、日本の隣にこんな蛮族が生息していたなんて
思いもよらなかったことでしょう。