2013-01-02から1日間の記事一覧

ドアを開けるとそこは銀世界だった…

「トンネルを抜けると雪国だった」は川端康成の名作 『雪国』の有名な一節ですが、こんなの甘い、甘い、 雪国の認識が甘過ぎるぞ! という画像です。 これが雪国の真相らしいです。スゲーよな。

元旦から早速、意味不明の社説

混迷の時代の年頭に―「日本を考える」を考える 新年、日本が向き合う課題は何か、日本はどんな道を選ぶべきか――。 というのは、正月のテレビの討論番組や新聞の社説でよく取り上げるテーマだ。

よく言った!!!

日本人としての自覚を… 「口で平和を唱えれば黙っていても平和が守られる」 戦後日本を支配した錯覚はまったくの幻想 元日から「世迷言」でもあるめぇと叱られそうなので、それは小欄のタイトル だけのことにして、まずは明けましておめでとうございます。 …

習氏の手腕は?

香港デモ、親中派のトップ辞任要求 13万人参加と主催者発表 香港の中心部で1日、親中派の香港政府トップ、梁振英行政長官の辞任などを 求めるデモが行われ、主催者によると、約13万人が参加した。

バ姦国とのネット回線を切断しろ!

新型ロケットの情報流出か 宇宙機構のパソコンがウイルス感染 情報収集の形跡も 宇宙航空研究開発機構(JAXA)は30日、筑波宇宙センター(茨城県つくば市)の 技術系職員が使用するパソコン1台がウイルスに感染し、開発中の新型固体燃料ロケット 「イ…

バ姦国もシナ、北チョン同様ですよ

農水機密、サイバー攻撃…TPP情報など流出か 農林水産省がサイバー攻撃を受け、環太平洋経済連携協定(TPP)交渉などを 巡る機密文書二十数点を含む延べ3000点以上が海外に流出した疑いのある ことが分かった。公用パソコンが遠隔操作され、海外の…