2012-04-17から1日間の記事一覧

悲壮感漂う理想主義

胡耀邦の命日に清廉を唱える温家宝 「悲壮感の漂う理想主義」と仏紙 中国国営新華社は15日、温家宝首相が共産党誌『求是』に寄稿した文章を紹介した。 文章のタイトルは「権力の運用を日の目に晒そう」。 文章の内容は今までの温首相の腐敗反対の主張を繰…

知ってた 韓国盗作天国

米紙「韓国は盗作の天国」と報道 盗作疑惑の候補が議員当選=韓国 4月12日に行われた韓国の統一選挙で、博士論文を盗作したとして物議をかもした与党セヌリ党の 文大成(ムン・デソン)候補が当選した。 これを受け、米国のシカゴトリビューン紙が「韓国は盗…

電通を倒せ!

日本中を嘗糞部族のドラマや音楽を喧伝して広めた罪の深さは大きいです。 何せ、スポンサーを掌握しているので、テレビ局(民放)は、その意思に 逆らうことは困難です。 会長だった成田豊は朝鮮で生まれ、数々の嘗糞番組をタレ流した功績で バ奸国から勲章…

シナ包囲網の構築

中国牽制し米比が合同軍事演習 日本も初参加 米、フィリピン両軍は16日、海洋覇権を拡大する中国への牽制を狙いとする定期合同軍事演習 「バリカタン」を開始した。27日まで実施され、大地震を想定した指揮所(図上)演習には、 日本やオーストラリアな…

シナ 属国を甘やかすな

「北非難」安保理議長声明、異例のスピード採択 中国「国際社会の共通認識」 国連安全保障理事会が16日、北朝鮮による長距離弾道ミサイル発射から3日あまりという異例の スピードで議長声明を採択した。北朝鮮が3度目の核実験に踏み切るのを断固阻止する…

シナの反発を恐れるな

東京都の石原知事「尖閣諸島を購入」 すでに地権者と交渉 東京都の石原慎太郎知事は16日午後(日本時間未明)、ワシントン市内で講演し、「尖閣諸島を (東京都が)購入する」と明らかにした。 すでに、地権者サイドとも交渉し、合意を得たもようだ。沖縄…