シナの反発を恐れるな

競馬

東京都の石原知事「尖閣諸島を購入」 
すでに地権者と交渉


東京都の石原慎太郎知事は16日午後(日本時間未明)、ワシントン市内で講演し、「尖閣諸島
(東京都が)購入する」と明らかにした。
すでに、地権者サイドとも交渉し、合意を得たもようだ。沖縄県石垣市とも協力する方針という。

 
石原知事によると、昨年末に、交渉を開始。
購入エリアは「尖閣諸島のほぼすべのエリアになるだろう。国のために買う」と言及した。
今年度中に、都議会に諮り、東京都が尖閣諸島を所有する予定にしているという。


→ http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120417/plc12041704580005-n1.htm



今の今まで、個人が所有しているというのが異常でしたね。
東京都が買い取るのはいいことだと思います。
シナや台湾の反発など、無視すればよいだけ。
歴史的に日本の領土というのは関係書類から明らかですからね。
シナは60年代後半に、尖閣諸島付近の海底資源に気付いて
自分の領土だと言い始めただけです。