2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この本は何処!?

最近、また朱川湊人作品を読んでいまして、現在読んでいるのがコレ。 『赤々煉恋 』(創元推理文庫)短編集でまだ2章までしか読んでませんが、なかなかのホラー系。 いや、ホラーじゃないけど、ホラーの味付けをしたといいましょうか。 ところで現在探してい…

恐怖の在日枠

28日の夕方6時頃何気なしにTBSの「報道特集」を見ていました。 そこには一人の僧侶が北朝鮮に招かれ、北の高官たちとの会談の模様が 放映されていました。

子猫を可愛がる母猫

Cat mom hugs baby kitten 子猫も母猫もホントに可愛いですねぇ!

枝野「日教組の連中は国歌斉唱しろよ」

国歌斉唱の最高裁判断「重く受け止めるべきだ」と枝野氏 枝野幸男官房長官は30日の記者会見で、卒業式での国歌斉唱時の起立を命じた都立高校校長の 職務命令を合憲とした最高裁の判断について 「司法部における終局の裁判だ。憲法判断権を持っている機関の…

だから朝鮮人は信用してはいけない!

ソフトバンク、日本企業の情報を韓国の データセンターで保管する事業を始める 東日本大震災をきっかけに企業が社内情報などを分散して保管する動きが広がるなか、 大手通信会社の「ソフトバンクテレコム」は、 韓国最大の通信会社と提携して日本企業の情報…

四面楚歌 カンチョクト

西岡参院議長、「内閣不信任案にみんな賛成してもおかしくない」 「今の政権は国民に対して造反している」 西岡参院議長、内閣不信任案「みんな賛成してもおかしくない」 西岡武夫参院議長は30日夜、BS11の番組で、内閣不信任案について 「国会議員一…

国旗に敬礼、国歌を斉唱 当然の事!

君が代起立命令は合憲=元教員の敗訴確定 再雇用拒否訴訟・最高裁 卒業式の君が代斉唱で起立しなかったことを理由に定年後の再雇用を拒否されたのは不当だとして、 都立高校元教諭(64)が東京都に損害賠償などを求めた訴訟の上告審判決で、最高裁第2小法…

森どころか民主党が植えた木さえ見えないが・・・

仙谷由人官房副長官「国民は『木を見て森を見ず』だ」 「政府がやっていないという報道が多すぎる」と報道機関に対し不満漏らす 仙谷副長官「震災復興遅れてない」 政権批判に反論 仙谷由人官房副長官は30日の記者会見で、菅政権の東日本大震災復興の取り組…

これは在日帰還事業の一環です

「パチンコは違法な賭博。韓国と同様、全廃を…」 パチンコの違法化、テレビCM禁止などを訴える議員らが大会開催 「パチンコの違法化・大幅課税を求める議員と国民の会」(代表世話人/小坂英二荒川区議会議員)は5月25日、 東京都豊島区の豊島公会堂にて同会の…

既に知○障△者並みの思考能力

海水注入をめぐるドタバタ劇、「菅直人首相の意向」を 無視して正解だったとは悲しすぎる 産経抄 今年の流行語大賞は、原子力安全委員会の班目(まだらめ)春樹委員長が発した「私 はいったい何だったのでしょうか」で、決まりだろう。福島第1原発1号機へ…

世界禁煙デー

[,w500] 誰が考えたか知りたくもない「世界禁煙デー」 とうとう我が社も“社屋内全面禁煙”という暴挙に出ました・・・。 灼熱の夏も、凍えるような寒い冬も、屋外に用意された喫煙スペースで 吸うことになります・・・。 喫煙という悪癖を持った私にとっては…

日曜競馬 回顧

[東京優駿(日本ダービー)G1] 昨日からの降雨により、雨天の中で日本ダービーを迎えました。 2年前のロジユニヴァースが勝った泥田馬場まで悪くはありませんが、 それでも芝の表面だけでなく底まで雨で緩んだ馬場になりました。

ZARD "What a beautiful memory 〜forever you〜"

日曜競馬 展望

[東京優駿(日本ダービー)G1] 今日に引き続いて、明日も終日小雨の予報。 今日はそれでも、芝の時計はそう悪いものではありませんでしたが、 明日の芝は、やはり不良でしょう。今日のようにはいきません。 ロジユニヴァースが勝った泥田のような馬場には…

ZARD "What a beautiful memory 〜forever you〜"

丁度2年ぶりのZARDの追悼コンサートでした。 1991年2月のデビューから20年!節目の年ですね。 あれから早くも2年、坂井泉水さんが逝去されて4年・・・。 月日が経つのも早いものです。

年間約10万件のうちの1件ですが

当局に不満持ち連続爆破か 中国江西省 2人死亡 中国江西省撫州の地元政府などで26日に起きた連続爆破事件で、国営新華社通信は、容疑者が 地元の無職男性(52)だったと報じた。 地元政府当局は男が強制立ち退きなどで当局の対応に不満を持っていたとみ…

在日嘗糞土人から金なんか貰うからだよ

K氏「菅はオレの国籍を知って付き合っていた」 〜“不信任案より先にコレで退陣!?” 菅直人の外国人献金問題が再燃の気配 「優柔不断で腰砕けの谷垣じゃあ、今国会で不信任案を提出できないかもしれん。だけど、 その前に例の問題が再燃して、どのみち菅は…

責任の擦り合いはヤメロ!

「東電、これほどあきれた組織だとは…。 所長の判断を支持。処分すべきは上層部」…佐々淳行氏 東京電力福島第1原発1号機への海水注入をめぐる問題で、東京電力が実際は注入を続けて いたと一転して発表したことを受け、佐々淳行元内閣安全保障室長は「東電…

韓国人は病んでいる

「韓国議員が国後へ」という新聞報道みて一日中気分が悪くなりました。 韓国の議員がロシアのビザで北方領土に入ることは、ロシアの領土と 認めることになります。日本の固有の領土でそのような行為は日本の 主権を踏みにじる不当な行為です。

韓国人ってどんな連中なの?(豆知識編)

韓国を知るための必須ともいえる必見サイト!『韓国は“なぜ”反日か?』→ http://peachy.xii.jp/korea/ [,w300] [,w300]

早くきちんとした対応をとれよ!

菅首相の反応は「コメディーだ」 韓国議員 帰国後会見でコメント 北方領土国後島を訪問した韓国の野党国会議員らが25日午前、 韓国に帰国し仁川国際空港で記者会見。 「(菅直人首相らの反応は)コメディーだ。北方領土を見に行っただけだ」と述べた。

今頃、何が“視察”だよ、ボケ!

辻元清美首相補佐官、岩手県の大船渡、 陸前高田両市のボランティアセンター視察 全国から集まるボランティアを激励 辻元首相補佐官 ボランティアセンター視察 辻元清美首相補佐官が24日、岩手県の大船渡、陸前高田両市の各災害ボランティアセンター を視…

無責任一代 民主党政権

民主党政権、「政治主導」掲げながら外交失策犯した後は 官僚に釈明させる 韓国議員国後訪問でも官僚任せ ★【韓国議員国後訪問】結局、きょうも民主は官僚任せ 韓国の国会議員による国後島訪問問題で、自民党は25日の外交部会・領土に関する 特命委員会の…

それで後任者は?

首相を倒せ! 原口氏が倒閣宣言 鳩山氏は決起促す 民主党の原口一博前総務相は25日、「トップは替わった方がいい」と述べ、菅直人首相は直ちに退陣すべき だとの考えを表明した。小沢一郎元代表も同党議員との会談で、首相退陣を求める行動を起こす考えを…

ZARD 20th YEAR 展(東京)

ZARD 坂井泉水…20年の軌跡を辿る20周年記念特別展! 2008年5月から1年間掛けて全国8都市で開催された「ZARD展」が装いも 新たに開催されます。

シナと朝鮮のトップが日本に来た目的

1.シナは、「90日ビザ無条件委託」を事務レベルで確約させた→ JTBが領事館に代わってやることにより、「メクラ判」が横行する。 いままでは領事館がやっていたのでさすがに危ない奴は入国させなかったんだが・・・ ちなみに、船員とかできて短期入国で3…

ところで何が起こっているんです?

iPad生産、中国でトラブル続出 従業員連続自殺、 情報漏洩、工場爆発 アップルの業績に影響も 米電子機器大手アップルの多機能端末「iPad(アイパッド)」の供給を支える中国の生産現場で、 このところトラブルが相次いでいる。従業員の連続自殺や製…

嘗糞土人の酋長が言いたい放題

韓国・李大統領 「在日韓国人は震災でも日本人並に落ち着き、 日本政府が参政権与えたくなるほど活動した」…仙台 日中韓首脳会談で日本を訪問中の李明博(イ・ミョンバク)大統領は21日、宮城県の 仙台総領事館で開かれた在日同胞懇談会に出席した。 李大…

韓国系在日企業の不買運動を!

韓国系在日企業の不買運動を個々で展開しましょう! (ロシア製品などウオッカくらいしか思い浮かびませんでしたので割愛、あれば勿論不買!)

韓国、露西亜と国交凍結せよ!

韓国の議員ら、北方領土に到着…日韓関係への影響避けられず 韓国の国会議員3人が24日、ロシア極東ユジノサハリンスクから北方領土の 国後島に入った。3人は竹島(韓国名・独島)の領有権確保に向け、政策や立法を 審議する韓国国会の「独島領土守護対策…