日曜競馬 展望

競馬

[東京優駿日本ダービー)G1]


今日に引き続いて、明日も終日小雨の予報。
今日はそれでも、芝の時計はそう悪いものではありませんでしたが、
明日の芝は、やはり不良でしょう。今日のようにはいきません。
ロジユニヴァースが勝った泥田のような馬場にはなるとは思いませんが
不良馬場は不良馬場です。


確固たる逃げ馬不在で、不良馬場となれば恐らくスローペースでしょう。
スタミナ・底力・重の巧拙が、明暗を分けると観ます。
今回のダービー、柏木集保日刊競馬)さんの指摘通り
1.全馬がサンデーサイレンスの孫
2.全馬が父内国産馬
お〜、確かにそうですね。
それに付け足しますと、
3.18頭中13頭が社台グループ系列
4.18頭中、関西馬15頭 関東馬3頭
関西馬による社台の運動会ですな、ここまできますと・・・。
軸は、◎オルフェーヴルでいいでしょう。
皐月賞(府中)二千での3馬身差の勝利は、他馬を一歩引き離してますね。
あの時の馬場は良馬場でも、ソフトでしたよね。
ステイゴールド産駒は道悪馬場と斤量泣きはしない傾向にありますし、
自身のデビュー戦では重馬場で勝っています。
しかし、水が浮くような不良馬場になったら、これは分かりませんね。
まぁ、どの馬にも言えることですが。
デボネアデットーリの騎乗ぶりが、ホントに楽しみですね。
馬券は馬連
5−(1・2・6・7・8・10・11・15)