Road to JBC 日本テレビ盃

競馬


日本テレビ盃(Jpn2)


JBCクラシックへの重要ステップレースである日本テレビ盃
結果は単勝断然人気のウシュバテソーロの圧勝劇。
そりゃそうだ、何たってドバイワールドカップ勝馬ですからね。
そこから約半年、ほんの脚慣らしのための出走でしたが、まぁメンバーに
恵まれた感もありますが、流石の勝利。
JBCクラシック⇒チャンピオンズカップ東京大賞典とG1戦線が
続く中では、ここでは8分、次は9分程度のデキでも、恐らく丁度いい
演習だったことでしょう。勿論、中央G1はこれほど楽ではありませんが
目途は立てたところでしょう。
オルフェーブル×キングカメハメハで、芝ではサッパリ、ダートで一変
なんてこともあるんですね。
馬券は、まぁアレです。ウシュバテソーロの圧勝劇にも係わらず、
かろうじての万馬券は、上出来でしたね。ヘタしたら取りガミですから。
最後、森泰斗がよく残してくれましたよ。
単勝600倍以上の地方馬の中で、3番と9番を馬券というよりも
宝くじとして買いましたが、そうそう当たるものではありませんね。