琉球新報 9条の理念を裏切るな

競馬

武器輸出「緩和」検討 
9条の理念を裏切るな




事実上の禁輸政策の転換である。政府は31日に発表した経済財政運営の指針「骨太
方針」に、防衛装備品(武器)の輸出ルールを定めた「防衛装備移転三原則」や運
用指針の緩和を検討することを盛り込んだ。武器輸出を拡大しようという狙いだが、
周辺諸国や不戦を誓った憲法9条へ信頼を寄せる国々に不信感をもたらすだけだ。

 
日本が輸出した武器が紛争当事国で使われれば、一方の当事国からは「日本が手を
貸した」と見られてもおかしくない。国際紛争を解決する手段として、武力を永久
に放棄すると誓った9条の理念を裏切ってはならない。


ryukyushimpo.jp


一体、どこの国の誰からの視線に立って、モノを言っているのでしょう。
まぁ、琉球新報と沖縄タイムズは、極左メディアなのは周知のこと。
ロシアからの理不尽な軍事侵攻を受けているウクライナ人が見たら卒倒
するような内容じゃないですか。世界で起こっている現実から目を背け
て、ファンタジーの世界に逃げ込もうとしています。凡そ、責任ある筆
とは思えませんよね。
不戦を誓った憲法9条?そんなの相手国がヤル気満々なら、全く意味を
なしませんよね。日本付近に爆撃機を飛ばす国に、そんな幻想が通じる
信じていること自体がオカシイ。