ロシアを隣にして平和な未来は信じられない

競馬

フィンランド・マリン首相
「今のロシアは、ほんの数カ月前ともはや別物です。侵攻ですべてが変わり、
ロシアを隣にして平和な未来を信じることはもうできない」




news.tv-asahi.co.jp


いや、ほんの数カ月前よりかなり以前から、ロシアはこうでしたよ。
日本のせめてもの救いは、島国であり、海に囲まれてロシア、中国に
朝鮮半島と地続きではないことですね。
しかし、ウクライナNATO 加盟を阻止して、NATO の拡大を防ぐた
めの侵攻が、逆に NATO の拡充に繋がっているというお話ですね。
だって、かの永世中立国のスイスでさえも、NATO 加盟が議論されて
いるぐらいですから、この理のない侵攻は、完全に裏目に出ましたね。