ロシアの軍事力の真相

競馬

ロシア軍の25%超、現時点で
「戦闘に耐えられない状態」…
露側の誤算続くと英分析



英国のベン・ウォレス国防相は25日の下院で、ウクライナ軍との戦闘による
ロシア軍の戦死者が約1万5000人に上るとの英政府の分析を明らかにした。
1351人が死亡したとする露側の発表を大きく上回る。


ウォレス氏は、露軍の装甲車両も2000台超が破壊されたか、ウクライナ
に奪われたと述べた。内訳は戦車が少なくとも530両、歩兵戦闘車が560
台など。ヘリと戦闘機は計60機超を失ったとした。

 
2月の侵攻開始当初、露軍は地上戦闘人員の約65%を投入し、1000人近
い兵士で構成する大隊戦術グループを120以上集結させたが、現時点で25
%超が戦闘に耐えられない状態にあるといい、ウォレス氏は、露側の誤算が続
いているとの認識を示した。

 
また、ウォレス氏は英国がウクライナに対し、対空ミサイルを搭載した装甲車
ストーマー」を複数台供与することも表明した。


www.msn.com


せいぜい、ウクライナへの軍事侵攻で、思いも寄らぬ苦戦を強いられて
国力も疲弊されればいいことです。
そして二度と、大した産業も無く、原油とガスの輸出しか頼るものがな
い国のクセに、大国意識を抱かせないことですね。
先進的な産業はなくても、軍事力の強大さがロシア人の心の支えでした
が、実はそれも白昼夢に過ぎなかったということですね。
ウクライナには災難でしたが、結果的にはロシアの軍事力に対する世界の
見方が変わり、ロシア人の自尊心も損なわれたことは、よいことでしょう。