人には辞任を迫るくせに・・・

競馬

立民・枝野氏、代表辞任を否定 
維新と連携せず


f:id:bakenshikabuya:20211101193051p:plain


立憲民主党枝野幸男代表は31日夜のフジテレビ番組で、衆院選で目標と
していた政権交代を実現できなかった結果を受けた代表辞任を否定した。前
衆院選の際に1人で党を立ち上げ、4年間で100議席以上に増やしたと
強調し、「この間の党運営がうまくいった一定の成果だ。さらに伸ばしてい
くため、この路線で前に進んでいく」と述べた。


一方、公示前勢力から3倍の30議席を確実にした日本維新の会について「
まったく方向性が違う政党と組むことはできない。維新は国会では完全に自
民党の補完勢力だ」と批判し、連携を否定した。


立民は衆院選で、全選挙区の7割以上となる213選挙区で共産党などと野
党候補を一本化した。枝野氏は「政権の選択肢を明確に示す(与野党一騎打
ちの)構造は、かなりの選挙区で示せた。この構造を貫いていくことが政権
交代につながる」と成果を強調した。


www.sankei.com


>この間の党運営がうまくいった一定の成果だ
でも今回は議席を減らして、100議席割ったじゃん。(110⇒96議席
自民党出身の首相には、
すぐ辞めろ、辞任だ!内閣不信任案だ!
と言い続けてきた枝野なのにねぇwwwww
議席減らして、副代表落選で幹事長は辞任なんでしょ。
自分は居残りを決め込むつもりかよ。
立憲共産党路線で、枝野-志位独裁者支配が出来そうですね。