天下分け目の関ヶ原を目前にして

競馬

舛添要一さんが小池百合子都知事に苦言
「過労くらいで1週間も戦のときに休むのは政治家失格」
「理解不能


f:id:bakenshikabuya:20210629221616p:plain


東京都知事国際政治学者の舛添要一さん(72)が28日、自身のツイッ
ターで、東京都議選の投票が間近に控える中、過度の疲労で静養している小池
百合子都知事について「ありえないこと」「理解不能」と不満を募らせた。

 
舛添さんは「私は政党の党首も経験したが、自身の党の候補者のためには、昼
間は全国くまなく走り回る。また、夜は大小のメディアの討論会などに参加し
て、支持を訴える。分刻みで戦い、疲れている暇はない。
天下分け目の関ケ原で、徳川家康石田三成が過労で静養するというのはあり
えないことは誰でも分かる」と憤り、「過労くらいで1週間も戦のときに休む
のは政治家失格」と厳しく指摘した。

 
舛添さんは都知事時代、全身麻酔で股関節を切除し、人工関節に置換する手術
を受けたが、手術の翌日から病室で公務にあたった経験を語り、「リモートで
も大半の公務はできる。小池都知事の動きは、私には理解不能である」と、取
り付く島もなかった。


news.yahoo.co.jp


天下分け目の関ヶ原で「私、疲れたのよ ...。」と言う武将は確かに
いませんわな(失笑)。コロナウイルス問題に東京オリンピック
いう "天下分け目の関ヶ原" が蹂躙、迫っているのにね。
確かに、休み無く公務に勤しんできたのは分りますが、やはり女性
はこれだから・・・、と思わなくもないですかね。基本的体力が違いま
すからね。