出るわ出るわ・・・

競馬


週刊文春スクープ速報
舛添都知事に新疑惑!
休日に公用車で「N響『第9』コンサート」へ


舛添要一都知事(67)に、公用車の使用をめぐる新たな疑惑が浮上した。都庁関係者が告発する。
「都庁内で湯河原の別荘通いよりも問題視されているのが、舛添氏が奥さん同伴で、年末にNHK
ホールで開かれる“NHK交響楽団N響)”の「ベートーヴェン『第9』コンサート」に公用車で
出かけている事実です。昨年の年末にも行ってますが、この日は天皇誕生日で休日。当然、公務
ではなく、公用車の私的利用に他なりません」



小誌が情報公開請求で入手した知事のドライバーが移動経路を記した「庁有車運転日誌」を調べて
みると、昨年12月23日、空の公用車は13時25分に都庁を出発、舛添氏の自宅のある世田谷区を経由
して、13時50分にNHKホールのある渋谷区に到着している。

 


知事の予定を記した「知事週間日程予定表」には、〈14時05分出邸 14:30〜政務 渋谷区〉とだけ
記されている。
コンサートは、15時開演で、終了時刻は16時半頃だった。

 


前出の「庁有車運転日誌」によると、舛添氏の公用車は世田谷区を経て、再び空の公用車が17時半に
都庁に戻っている。

 

果たして、舛添氏の「政務」とは、「『第9』コンサートの鑑賞」だったのか。N響幹部は小誌の取材
にこう断言した。
「その日に舛添さんがいらっしゃったことは間違いありません。こちらから招待したわけではなく、
会場で見かけて、『あっ、舛添さんだ』と気づいたんです」

 


都庁の公用車使用のルールは、〈出発地、到着地いずれかが公務であれば問題ない〉となっているが、
このコンサートは公務とは言えない。

 


舛添氏の自宅で公用車に乗り込む舛添氏を直撃したが、こちらの問いかけに答えることはなく、うっすら
と笑みを浮かべて走り去った。



http://shukan.bunshun.jp/articles/-/6230


[,w600]


あぁ・・・。水源近くの泉の如く、出るわ出るわ・・・。
東京都庁の公用車なら、都民の税金で購入した“公用”車なのにねぇ
私用で使いまくるんだから、このヘンも批判を浴びるところです。
ホントにマジでせこい。舛添の収入・預貯金なら、タクシー代を自腹
で切っても大した出費にはなるまいに。
こういうところがせこいと言われるんですね。侮蔑・軽蔑の対象です。
自腹を切るのは大嫌い。その代り自分の財布が痛まなければ、海外での
豪華スイートルームに外出は高級車。どんだけ納税者をコケにしている
のでしょうか。