土曜競馬 展望

競馬

[天保山ステークス(OP)]


なかなか、難解な一戦ですね。
ブリンカー効果が抜群に効いた、前走のホウショウナウ。
長く二桁着順が続くも、ようやく復調になった感じですね。
千四・千二の二刀流だけに距離の心配はありませんし、阪神も得意と
しています。そして、ここ2戦で騎乗して、悪い面と良い面を経験し
藤岡康太騎手の騎乗も心強いところです。
相手は難しいところですが、前走で好位追走でキッチリ差し切った、
昇級戦なれどドウドウキリシマ、枠順と展開に鞍上が魅力なピンシャ
ン、このクラスの実績馬サヴィ、改めてダート適性と末脚の確かさを
みせたメイショウオーパスですかね。
穴っぽいところでは、バティスティーニのポン駆け、前2走でオープ
ンの流れに慣れてきたイン差しのメイショウアリソン。



[江の島ステークス(3勝クラス)]


府中芝千八の3勝クラス(準オープン)の何が嫌われてこの頭数に
なったのでしょうかね。幾ら土曜日といえども中央開催のメインで
すよ。ま、いいか。
ここはサトノフウジンの末脚に期待ですね。前走は相手に上手く乗
られた感じですね。確実とはいわないまでも、折り合って4コーナ
ーまで来れば、鋭い末脚を発揮してくれますね。
相手には、余り気が乗らないのですがカントルとシングフォーユー
あたりでしょうか。