売国奴の走狗! 日本学術会議

競馬

f:id:bakenshikabuya:20201002235332p:plain



日本学術会議防衛省予算を使った研究開発には参加を禁じていますが、中国の
「外国人研究者ヘッドハンティングプラン」である「千人計画」には積極的に協
力しています。他国の研究者を高額な年俸(報道によれば生活費と併せ年収8,000
万円!)で招聘し、研究者の経験知識を含めた研究成果を全て吐き出させるプラン
でその外国人研究者の本国のラボまでそっくり再現させているようです。
そして研究者には千人計画への参加を厳秘にする事を条件付けています。中国は
かつての、研究の「軍民共同」から現在の「軍民融合」へと関係を深化させてい
ます。つまり民間学者の研究は人民解放軍の軍事研究と一体であると云う宣言で
す。軍事研究には与しないという学術会議の方針は一国二制度なんでしょうか。
そもそも民生を豊かにしたインターネットが軍事研究からの出自に象徴されるよ
うに、機微技術は現在では民生と軍事の線引きは不可能です。更に言えば、各国
の学術会議は時の政府にシンクタンクとして都度適切なアドバイスをしています。
評価されたドイツのメルケル首相の会見もドイツアカデミーの適切な助言による
ものと言われています。学術会議には日本の英知としての役割が期待されます。
政権の為ではなく国家の為にです。


甘利明 Official Web | Akira Amari


他国との科学技術の交流は歓迎すべきことでしょうが、中国との科学技術交流は
国家として百害あって一利なし、ですね。
中国の科学技術機関は全て、中国人民解放軍の傘下に収まっているからです。
日本学術会議は、国内での軍事技術に繋がる研究をやらないと言い続けています
が、中国の軍事技術に繋がる研究には黙認、どころか斡旋している状態です。
日本学術会議は首相の諮問機関であり、適切な提言をする義務がありますが、
すっかり左派系反日団体に成り下がってしまいました。
首相の諮問機関なら、首相がメンバーを選ぶ権限があるのです。
自分達は単に "推薦" するだけですね。そんなことすら分らない?
学問の自由を侵害??? 何をお馬鹿なことを言うのでしょうか。
学術会議会員にならなければ、学問が出来ないとでもと言うのでしょうか。
何でも日本学術会議は、学者仲間の論功行賞のような受け皿になっています。
それも "お仲間" のお墨付き(推薦)でなるのですから、同じような政治的思想
を持った人物の巣窟になるのは、火を見るよりも明らかでしょう。
もはや研究や論文など書かなくなった人間達の集まりなんですね。
それを 学問の自由!(爆笑) とは片腹痛いとはこのことですね。
相変わらず、朝日・毎日・東京は、菅首相を的外れな攻撃をしていますが、
ここは頑として「反日国学者などいらんわ!」と言って欲しいですね。



news.yahoo.co.jp