日曜競馬 回顧

競馬

[スプリンターズステークス(G1)]


流石に、これはもうダメだと思いましたよね。
4コーナーを回り終わって、直線に向いた時には離れたブービー
の位置取りでしたもんね。有力馬は前方遙か彼方・・・。
正直、ルメール騎手自身も、もう駄目かと思っていました。
そこをそれがどうしたことかと、逆にルメール騎手を叱咤激励し
目を疑うような直線一気の鬼脚を披露。あっという間に14頭を
ごぼう抜きにしてしまいました。ブロードアピール根岸Sを思
い出したファンも多かったのではあるまいか。
藤沢和雄調教師の目に狂いは全くありませんでしたね。
マイラーの資質を見抜きオークスではなくNHKマイルCを選び
阪神Cでスプリントとしての資質を見抜き高松宮記念を選んだのは、
名伯楽の慧眼に他なりませんね。そして安田記念とスプリンターズ
ステークスで才能が一気に開花しました。
スタートですが、五分にゲートは出たものの、下がってしまいま
した。両脇から挟まれたのかと思いましたが、パトロールビデオ
を見ると、そんなことはありませんでした。二の足がつかなかっ
たとしか言いようがありませんね。


モズスーパーフレアは、思った通りビアンフェに絡まれて、終始道
の悪い最内を通らされたのが敗因ですね。力を要す馬場にしては、
テンの3Fが昨年と同じ32.8ではバテて当然ですね。
ミスターメロディは、昨年の再現を披露。直線を最後まで左手前で
走っては、左脚が疲れて急坂では止まりますわな。
ダノンスマッシュは、仕方の無い2着。勝った相手が強すぎました。



これだけ目数を買えば当たるのは当然と怒られそうですね(笑)。
その通りです、はい。


f:id:bakenshikabuya:20201004213014p:plain


f:id:bakenshikabuya:20201004213030p:plain