土曜競馬 展望

競馬

[レインボーステークス(3勝クラス)]



中山芝千八のハンデ戦は難しいですよね。
正面直線に向こう流しの短い直線と緩やかなコーナーを回っての
千八ですからね。マイネルズイーガーが枠を主張して逃げまして
ミヤビパーフェクトらがそれに続く展開か。
圧倒的1番人気が予想されるドナアトラエンテは、名牝中の名牝
ジェンティルドンナの全妹。大事に大事に使われるも、全成績が
6戦して(3210)と、この面子の中では、ほぼパーフェクト。
何故、大事に大事に使われるかは、この馬の将来における繁殖牝
馬としての役割に大きな期待を抱いているからですね。
勿論、ノーザンファームがですよ。
幾らしたかは分りませんが、サンデーレーシングに募集価格は相
当高かったのではあるまいか。会員様には申し訳ないようですが
この馬は重賞ウイナーが経験するような試練は、与えられそうに
ないですね。国枝調教師もそれは百も承知。オープンまでは行く
でしょうが、その先は素質だけでは「?」。
因縁をつければ、初の右回りですが、調教で美Wコースで走って
ますので、それはいいでしょう。
というわけで、本命はミヤビパーフェクト。休み明け叩き3戦目
での走り頃感。千八も中山も得意としています。
勿論、ドナアトラエンテと調教走ったゴールドスミスが相手本線。
穴馬はオッズを見ながらですね。



[ケフェウスステークス(OP)]


ここもハンデ戦でこの面子なら、やはり難解。
中日新聞杯2着や重賞実績を考えれば、ラストドラフトでしょうが、
ここはヒンドゥタイムズ。
過去全10戦は全て芝二千で、結果は(4222)。5着以下はあ
ありません。回りは左右ともOK。中京に勝ち鞍有り。七夕賞から
一息ついて、このオープン特別に全力投球。ここらを勝てないと、
秋の重賞戦線に進むことは出来ません。
相手はラストドラフト、トリコロールブルー、ノーブルマーズの
56キロは恵まれました。
ミスディレクションが何が何でも逃げて、アトミックフォースが
追う展開か。単騎で気分よく逃げた時のミスディレクションの残
りめも一考か。