中国共産党王朝

競馬

中国、日本の懸念に「干渉許さない」 
香港民主活動家ら逮捕


f:id:bakenshikabuya:20200811214002p:plain


中国外務省の趙立堅(ちょう・りつけん)報道官は11日の記者会見で、
香港の民主活動家、周庭(アグネス・チョウ)氏らの逮捕に日本の菅義偉
(すが・よしひで)官房長官が懸念を示したことについて「香港について
は中国の内政であり、いかなる外部勢力の干渉も許さない」と反発した。
その上で「現実をしっかりと認識し、干渉をやめるよう強く促す」と述べ、
日本を牽制(けんせい)した。


香港国家安全維持法(国安法)施行で報道の自由が抑圧されているという
懸念に対しては、「香港は法治社会であり、いかなる人間も特権はない。
法を犯しさえしなければ何の心配もない」と正当化した。

 
香港紙、蘋果(ひんか)日報の創業者、黎智英(ジミー・ライ)氏らの逮
捕をポンペオ米国務長官が批判したことについても、趙氏は「根拠がまる
でない」と一蹴した。


news.yahoo.co.jp



香港で民主化の力が強まる → 中国全土に民主化の波が押し寄せかねない
一党独裁政権としては到底受け入れられない ということですか。
所詮は一握りの中国共産党独裁政府の幹部のための人民弾圧策の一環
ですね。
国史上、中国共産党政府は、清王朝に次ぐ、中国共産党王朝と記録
されるに違いありません。現在は、習近平皇帝ということですね。
極めてたちの悪い王朝です。


www.youtube.com