日曜競馬 回顧

競馬

WIN5、的中17票で3千万円!そりゃそうだね。


[ラジオNIKKEI賞(G3)]


1・2・3着馬、どの馬も買ってません(涙)。
グレイトオーサーは、掛かったためインに入れても、まだ掛かった
ために先行。結果、4コーナーでは手応え無く撃沈。
パラスアテナの位置取りでは、後ろ過ぎましたね。武豊騎手も分か
っていたのでしょうが、馬が前に進まないのでは仕方ありません。
バビット。穴といえば穴でしたね。ナカヤマフェスタ産駒、4戦2勝
2着2回のパーフェクト連対も、中央場所では2着、連勝はローカル
という、字面だけは確かに地味な存在ですね。でも、ローカルでは強
かった!? 千八重賞で5馬身差なんて、なかなか出来ることではあ
りませんね。父馬は凱旋門賞2着の馬。フィエールマンの例もありま
すので、菊花賞を狙って欲しいところですね。



[CBC賞(G3)]


祝 ラブカンプー復活!!!
呪 横山典騎手の大駄乗!!!
昨日も書きましたが、見込み、見通しの無い馬を厩舎に残しておくほど
関西の調教師は甘くありません。森田調教師は、いつか、必ず復活する
と馬主ほか関係者を説得していたかもしれません。
ラブカンプー、逃げ馬は自分の形に持ち込むと、実力以上の力を発揮す
ることがありますよね。完勝でした。
ただ、如何せん使い詰めなので、スプリンターズステークスへの直行も
あるのかもしれません。
栗東の調教師さん、あなた方が思うほど、横山典騎手は上手くありませ
んよ。何故か関西ウケするみたいですけど ...。