時間を分けて売るように指導

競馬

全世帯に布マスク2枚配布へ 首相が公表


f:id:bakenshikabuya:20200401215600p:plain



安倍首相は1日午後、新型コロナウイルス感染症対策本部で、全国すべての
世帯に対し、布マスク2枚を配布することを明らかにしました。


日本郵政のシステムを使い、1つの住所あたり2枚を、感染者の多い地域か
ら順次配布するという事で、安倍首相は速やかに取り組みたいと話しています。


headlines.yahoo.co.jp


布マスクなんて、最後に記憶にあるのは、小学生かな?
あれ、確か使っていると臭くなってくるんだよね。
あんなの全世帯に2枚配布なんて、ちょっとした嫌がらせじゃないの。
そんな国民に阿(おもね)るような無策じゃなくて、もっと国家の最高
指導者としてのリーダーシップを発揮してもらいたい。
例えば、ドラッグストアや薬局に対して、老人にはマスクやアルコール
消毒液は売らないように指導するとかさ。もう要らないでしょ。全部使
い切る前にあの世ですよ ...。 販売は生産年齢人口層に限るべし。
これらの労働者が払っている血税が、団塊の世代などの吸血鬼どもに吸
われてしまい、彼等は年金を払った以上に貰い続け、我々は払った分ま
で貰えない構図。
せめてドラッグストアや薬局が、開店から閉店まで時間を何回かに分け
て、マスクなどを売るように指導すれば支持率上がるよ、その可能性は
高いと思いますよ。
例えば、10:00~、14:00~、18:00~ 21:00~ とかね。
そうすれば、現役世代でも行列に並べるわけでしょ?