麻生さんは正しい

競馬

中国政府、麻生氏「武漢ウイルス」
発言に抗議 新型コロナ


f:id:bakenshikabuya:20200319221753p:plain


中国政府は、麻生太郎副総理兼財務相が記者会見で新型コロナ
ウイルスを「武漢ウイルス」と呼び、新たな感染者が減少した
との中国の統計に疑問を呈したことに抗議した。日本政府関係
者が19日、明らかにした。

 
麻生氏は10日の記者会見で、日本での感染に関し「武漢ウイル
スなるもの」と表現。13日の会見では、中国政府が国内での感
染が終息しつつあると主張しているのに対し「そのまま素直に
受け取る人の方が少ないと思う。『本当かよ』という方が大き
い」とも指摘した。中国はそれぞれの発言の後、北京の日本大
使館に「発言は不適切」と申し入れたという。


www.msn.com


麻生さんの発言って、自由主義国の国々の国民が抱いている
素朴な疑問と意見なんじゃないの。 麻生さんは正しい。
だいたいシナの国家統計局が発表する経済成長率すら、誰も
真に受ける人はいないでしょう。
シナが発表する統計の数値は、あくまで一党独裁共産党にと
って都合のいいように作られたものですね。
シナには "世論" というものが存在しませんから、対外的に
ギャーギャー言えば済むこと。
シナの感染者と死者は、シナ政府発表の何倍なんでしょうか。