流石、中国!?

競馬

中国・武漢に1000床の新病院、10日間で建設
新型肺炎治療に特化


f:id:bakenshikabuya:20200127202216p:plain


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、中国当局は流行の中心地・湖北
(Hubei)省の武漢(Wuhan)市内に、感染者の治療に特化した病院を
新設している。建設期間はわずか10日間で、来月3日には病院施設が稼
働する見通しだ。中国国営メディアが24日、報じた。

 
中国中央テレビCCTV)は、武漢市内の建設現場でショベルカーやト
ラック数十台が稼働している映像を紹介した。新華社(Xinhua)通信
によると、2万5000平方メートルの敷地にベッド数1000床の病院を建
設中だという。


建設作業は、新型肺炎の流行が拡大し、対応指定された病院のベッド
数の不足が伝えられる中で開始された。

 
中国は2003年に重症急性呼吸器症候群SARS)の感染者が急増した際
にも、北京郊外にわずか1週間で新病院を建設して対応した例がある。
新華社によると、武漢の新病院の施設も、北京の「小湯山医院(Xiaot
angshan Hospital)」をモデルにして建設しているという。、。、


www.afpbb.com


そんな発想、思いもよりませんでしたwwwww
もうね、習近平中国共産党政府の面子をかけた戦いですね。
コロナウイルス肺炎が、国内外に蔓延してしまうと、党と政府への
批判は必至ですからね。一党独裁だけにそれだけは避けたいのでしょう。
しかし 1000床の病院なんて、普通に考えれば半年はかかる事業ですね。
いや、基本設計に実施設計を加えるとそれ以上、まして基礎部分だけでも
相当な日数がかかるでしょう。
手抜き工事は必然じゃないかしら? 大丈夫?
病院という名の箱を作るんですかね。