増える妄想狂

競馬

猛威ふるう新型コロナ 山手線では
「咳」がきっかけで大げんかも


www.youtube.com


きっかけは、電車内での「せき」でした。新型コロナウイルスが猛威をふるう
なか、せきを巡って山手線の中で怒号が飛び交うトラブルが発生しました。

 
山手線の中で起こった大げんか。きっかけは男性の隣に座っていた女性のせき
でした。

 
撮影した高校生:「マスクをしている女性がせきをしたところを注意する形で
『(新型)コロナウイルスなら隣の車両に移動しろ』と強めの口調で」向かい
側の席に座っていた男性が電車の中で「うるさい」と注意したところ、女性に
苦情を言った男性は注意した男性にまで食ってかかり、女性が止めに入りまし
た。

 
撮影した高校生:「第三者から言わせれば、大の大人がそういうことをしてい
るのが恥ずかしい。世も末だなって感じ」

 
今や、コンビニエンスストアのトイレットペーパーにまで鍵が掛けられている
ほど荒んだ空気に包まれています。せきやくしゃみに過敏に反応するなかで、
疑いの目は政治家にも。記者会見でせきを連発した加藤厚生労働大臣に対し、
ネットでは「#加藤検査しろ」のワードで多くの批判が集まりました。萩生田
文部科学大臣の囲み会見では、せき込んだ瞬間にカメラのフラッシュの嵐。
街では花粉症の人が周囲の目におびえていました。


news.livedoor.com


www.youtube.com


マスクをした人が咳をっしたからって怒るのは、頭のおかしい証拠。
いやですねぇ~、こんな人と同じ車両にいたくありませんよね。
動画を観てもキチガイとしか言いようのない人です。
ちょっと神経過敏になり過ぎているというか、妄想狂なんでしょうか。
それ以上に呆れたのが、コンビニのトイレで、トイレットペーパーに
鍵をして盗難防止をしている事態です。
新型コロナウイルスのせいで、事の善悪の区別がつかない人が増えて
いるようですね。