衛生観念のない国ですから

競馬

韓国、新型コロナ対策に
1兆4000億円 中小支援


f:id:bakenshikabuya:20200302213747p:plain


新型コロナウイルスの感染拡大を受けて韓国政府は28日、総額16兆
ウォン(約1兆4300億円)規模の経済対策を実施すると発表した。
資金繰りに窮する中小企業を中心に税控除や金融支援を実施する。
特に苦境に直面する航空産業には空港使用料の支払いを猶予するな
ど産業別の支援策も用意し、低迷が続く韓国経済のテコ入れを急ぐ。


www.nikkei.com


新型コロナウイルスの感染者が急増する韓国からの入国を制限する
国・地域が、2日時点で81に広がった。人やモノの移動の制約は経済
活動に大きな影響を及ぼす可能性が高い。一方、韓国政府は同日、
新型コロナの感染者が前日から599人増えて4335人になったと発表
した。


www.nikkei.com


輸出主導型経済の韓国にとり、感染者の急増に入国制限が81か国に及ぶ
ことは死活問題であり、航空業界にとっては壊滅的影響力といっても過言
ではないでしょうね。
ま、衛生観念のない国であり、世界に冠たる「嘗糞文化」を続けている連
中など、どうなってもいいんですけどね。