新たな感染源か・・・

競馬

「家にいてもやることなくて…」平日昼間
中高生目立つ渋谷 新型コロナ臨時休校


f:id:bakenshikabuya:20200304215835p:plain


東京・渋谷のスクランブル交差点は3日午後、平日にもかかわらず、若者
らで混雑していた。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、2日から
始まった臨時休校の影響もあり、中高生の姿も目立った。

 
都内の私立高校に通う高校2年の女子生徒(17)は「学校からは不要不急
の外出はしないよう言われているけど、家にいてもやることもなくなるし、
いらいらしちゃう。親から渡された消毒用のアルコールを持って友だちと
来た」と話した。


headlines.yahoo.co.jp


まぁ、そうなりますわなぁ~。高校生なんて遊びたい盛りじゃん。
私だってインフルエンザで学級閉鎖になっても、平気で友達と遊んでましたもん。
これで感染拡大の一役を担ことになりそうな中高生が出れば、臨時休校の成果は
正反対の方向に飛んでいきそうですね。何のための一斉休校だったのか!?
こんなの「今、自分が中高生だったら ...。」と少しでも思いをはせれば分かること
じゃまいか。それとも自分なら家で勉強していたとでも?