中央競馬 回顧

競馬

[カーバンクルステークス(OP)]


本命をレジーナフォルテの逃げ切りに期待して◎。
33.8-34.6 と絶妙の平均ペースで気分良く逃げられているのを見て
直線急坂までは、ほぼ勝利を掴んだと思いきや、ライラックカラーの
決め手に屈してしまう。あぁ ...。
流石は藤沢和雄厩舎にオイシン・マーフィー騎手のコンビ。
手薄なOP特別でも勝ちは勝ち。
シルクロードSに阪急杯を視野に入れてもおかしくない素材ですね。



[万葉ステークス(OP)]


大外15番枠も何のその、クラシックロードを歩み続け、菊花賞では
見せ場を作った、タガノディアマンテの圧勝劇。
他馬に対して、お前らとは違うんだぞ!と言わんばかり。
しかし、53キロのハンデは正しかったのか?まぁ1勝馬ですけどね。
川田騎手も2日間で5勝。クリストフ・ルメール騎手が家族サービス
で休養中に、少しアドバンテージをつくりましたかね。
川田騎手といえば、京都9R ・許波多特別で 10,000回騎乗となりそれ
を自分で祝うように勝ちましたが、判定は実に微妙。審議も長く同着
かと思いました。どちらかと言うと、私の眼は荻野極騎手を取ったの
ですが、まさか記念となる乗り鞍で忖度なんかしてませんよね。

f:id:bakenshikabuya:20200106223323p:plain



[本日の万馬券]


朝の初っ端での万馬券は嬉しいですね。この配当なら今日の負けは
ないも同然ですから。この配当で安心するような私ではありません
が、京都8Rなどで万馬券は得るものの、メインと最終をハズして
気分は収束方向に ...。


3(5人)→6(9人)→5(1人) 72,360円
f:id:bakenshikabuya:20200106100502j:plain:w350