日曜競馬 展望

競馬

[チャンピオンズカップ(G3)]


衆目一致の大本命馬・ルヴァンスレーヴの本命とする理由は
誰でも語れるので、ここでは割愛。
では、もし負ける時はどんな時でしょうか。
多少の出遅れなら、まだ大丈夫。 問題は展開。
今回は何がなんでもハナを主張したい馬はおらず、1枠を引
いたアンジュデジール、ヒラボクラターシュ、サンライズソア
あたりが脚質的に先行する見込みですね。
レースが、淡々とした流れに落ち着いた場合、その可能性はある
のかもしれません。
確かにMC南部杯では、ゴールドドリームを歯牙にもかけぬ
強さを発揮しましたが、スローの決めて勝負又は前崩れになった
場合に、1頭だけ後ろからルヴァンスレーヴを差し切る可能性
のある馬がいます。 ノンコノユメですね。
南部杯は幾ら何でも出遅れ過ぎですね。内田博騎手はルヴァン
スレーヴ1頭をマークするだけの競馬。溜めにためて温存した
末脚を直線で爆発させれば、フェブラリーSの再現もあると思います。
ノンコノユメが届けば、サンライズノヴァ、ウェスタールンドも
後方から襲いかかってきます。
中京のダート直線は 411m あります。決して小回りではありません。


3連単軸1頭ながし

2→(5・7・8・9・11・12)

5→(2・7・8・9・11・12)