日曜競馬 展望

競馬

[フェブラリーステークス(G1)]



予想というか、馬券の取り扱い方はひとえに、ゴールドドリームの評価
次第ではないでしょうか。 軸に据えるか、相手候補とするか。
バックデータからすれば、ゴールドドリームの持つデータは完璧です。
東京ダート千六(3100) 昨年度のJRAダートG1連覇、昨年度
最優秀ダート馬にして、調教が超抜の 49.8-36.6-12.1 の猛時計で栗東
の坂路を楽々と駆け上がりました。 
更に昨秋から取り入れたプール調教で、肉体的硬さを取り、折り合いも
覚えました。 この厳冬期である2月にこんな調教時計、ちょっと記憶
にないくらい。余程、デキがいいのでしょう。
唯一心配するのがゲートの出が悪いことですが、これも中間にゲート
練習をしています。でも、出遅れ気味に出るんだろうな。
欧州で1,2を争う名手ライアン・ムーア騎手騎乗も力強い味方。
ここまで書いて、重箱の隅をつついてもボロはないことを自分自身で
確認しました。 ◎はゴールドドリームに進呈します。



展開ですが、内枠の1・2・3番枠のハナ争いで幕を切りますが、隊列
が決まれば平均ペースに落ち着くでしょう。
週の半ばまでは、大好きなテイエムジンソクが本命でした。
テイエムジンソクの落ちることのないスピードは実に魅力的です。
逃げなくても4〜5番手の競馬も出来る、器用さも備えています。
本格化してからは、連をハズしてもいませんしね。
でもここまで完璧なデータが揃ってしまうと...。特にあの快調教が...。 
○にしました。 サンライズノヴァ、ノンコノユメが続きます。



スタート地点が芝なので、恐らくいつものように後方から行くサウンド
トゥルーも相手に推奨します。中央・地方合せてG1・3勝馬です。
ミナリク騎手に乗り変わったのも幸いですね。直線一気だけでどこまで
通用するのか。個人的には面白い存在だと思います。
ドイツを主戦場にしている騎手だけに、押し出しも強いはずですね。



今時点で、、以外と評価が高いなと感じたのはインカンテーション
昨年重賞を3勝。 密かに復活を遂げたような気がします。
ケイティブレイブアウォーディーは、3連複の押さえまで。
ゴールドドリーム単勝は、恐らく明日には2.0〜2.4程度まで
上がると思われます。


3連単軸1頭ながしマルチ(36点)

14−(5・10・12・16)


3連複軸1頭ながし(21点)

14−(2・4・5・6・10・12・16)



【追記】

2月18日は、ゴールドドリームサンライズノヴァの父である
ゴールドアリュールの命日。
平昌五輪 羽生結弦選手の金メダル連覇  何かのサインかな?