水の供給は公的機関で

競馬




https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181104-00000536-san-hlth


改正健康増進法といい、全くロクなことしか考えないのが
厚生労働省ですね。
民間にやらせたら水質が良くなり、水道料金も下がるとでも
思っているのか?
ある意味、現在は地方自治体営なので採算ベースを度外視して
不足分は税金を投入することにより、365日 24時間安心して
水の供給が受けられます。
民間企業はどうしても採算ベースという大命題があります。
これも仕方のないことですね。
>日本版の水メジャーの育成
何が水メジャーだよ、どうせ天下り先を作りたいだけだろ。
採算割れの事業体は、市町村がそうしたように広域合併を
するとか、方策はまだあるでしょうに。
水はライフラインの中でも特筆して大切なものです。
最悪、電気・ガスは止まっても生きていけますが
水なしでは不可能だからですよね。