米国版 朝日の安倍攻撃

競馬


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181003-00000024-mai-n_ame


米国は個人の権利意識の高い国ですが、反面納税意識というか
義務の意識も高いことで有名ですね。
一般人どころか政治家の脱税(疑惑)は致命的です。
日本では修正申告でチャラと思う人が多いかもしれませんが
米国では政治家としての地位どころか人格まで否定されてしまい
ますね。
米国で以前、某議員が脱税疑惑を逃れられずに議場で拳銃自殺
をしてしまいました。YouTube で見たときは衝撃的でしたね。
銃口を自らに向けて引き金を引き・・・。
まあ、日本では脱税が見つかると運が悪いと思われがちですが
米国ではそうではない、というお話です。


で、YouTube の動画ですが・・・。
「米国 議員 脱税 拳銃自殺」か「Political Suicide」
などのキーワードで検索してみてください。
年齢制限等で引っかかりますので、あしからず。
ここでの閲覧は、差し控えさせていただきます。