日曜競馬 回顧

競馬

[エルムステークス(G3)]


松山(ミツバ)の野郎、オレの馬券を粉々にしやがって!!
何で最後方直線一気の競馬をしたのか?
横山典騎手の悪いところを見習ったのか?
1番人気だろ? メイン、それも重賞で1番人気の馬の乗り方
じゃないよ。知る人ぞ知る地方交流重賞じゃないんだよ。
ミツバを頭で買ってた人は浮かばれませんね。
勝ったハイランドピーク、実力馬ドリームキらりを競り負かした
強い内容ですね。ダートは格より勢いです。
ロンドンタウンの蛯名は、直線で3着が決まったと思って
油断したように見受けられました。



[関屋記念(G3)]


強かったですね、プリモシーン。
高速馬場とはいえ、時計の1:31.6は立派。
レコードに0.1差ですよ。
押さえでプリモシーンからの3連単を買っていてヨカッタ。
この先は恐らくマイル路線に行くのかな。
それとも同年齢との秋華賞
いずれにしても、視界は開けましたね。
1着から3着までを牝馬が独占しました。夏は牝馬
ヤングマンパワーロードクエストは新潟、走ります。
今回は時計が早すぎました。
本命のフロンティアは、早いペースに追いついていけず
なし崩しに脚を使って、馬群に沈みました。
少し買いかぶったかな。


上:ハズレ  下:当たり