日曜競馬 展望

競馬

[クイーンステークス(G3)]


しかし3歳馬が51キロとは、随分とJRAも3歳馬の古馬戦線
への挑戦を促したものですね。
やっぱり怖いよ51キロは。他の牝馬とは2Lペットボトル2本分
の違いでしょ、だって。
あとはモレイラ騎手の参戦。本来ならガン無視で構わない下級条件馬
にまで印が回っちゃうんだもん。腕利きの騎手が乗るだけで。
別にモレイラ騎手が馬を担いで走るワケじゃないのですが、3連系
の馬券勝負なら買わざるを得ない状況。
本命はディアドラでいいでしょう。海外帰りが問題なら海外遠征の
競馬の方がもっと問題でしょう。


3連単軸1頭ながし

9→(1・2・3・4・5・6・11)



[アイビスサマーダッシュ(G3)]


夏の新潟開催の風物詩とも言える重賞・アイビスサマーダッシュ
ただ残念なのが、枠順により有利・不利があるということ。
馬が余り走らないコース外側の路盤が堅いために、内側の路盤
を通るよりも、どうしてもスピードが出やすくなります。
また直線競馬が初めての馬は、直線競馬に戸惑うこと必至です。
調教も他の競馬場にも必ずコーナーがありますから。
というわけで今年も外枠に入った馬を重視します。
悩みましたが、やはり軸ならば新潟千直適性抜群の
ダイメイプリンセスですね。絶好の8枠15番も支援材料。
まだ 1000万下の条件馬ながら新潟千直はオープン馬並に
走るレッドラウダが穴候補でしたが、やはり人気化してます。
ラクレナイは枠順に泣きそうですが、ベストマッチョは芝
適性に問題なく、3連系馬券なら押さえたい1頭。
あとは、JRA公表で52キロのMデムーロが、51キロの
斤量で乗ってくるラブカンプーも不気味。
デムーロ騎手に依頼する、される側も色気がなければ
しないような気がしますね。


3連単軸1頭ながし

15→(4・7・8・9・12・14・17)