本日の万馬券

競馬


まぁ今日の首都圏は、猛暑・酷暑ではなく、比較的過ごしやすい
一日だったのではないでしょうか。
ただし週末にかけて台風12号がやってきますので、黄色信号
の可能性が高まりました。


余談になりますが、台風情報を流せる、発表出来るのは
気象庁だけです。 ウエザーニュースなどの民間気象予報
会社は出来ません。何故なら、確か「台風情報」は「災害
情報」でもあるので、観測施設が揃ったプロ集団が一元的
に情報を管理するとか書いてあったかな。
要するに災害に結びつきやすい台風情報を、色々な機関が
独自に予報・発表することを避けるためですね。
もっともこれはある意味建前で、各気象予報会社は契約先
との間では独自に予報を教えてくれるんですよね。



本当は今週、船橋競馬場まで足を運ぶつもりだった
のですが、やはりムリでしたね。
仕事終わってから行けばいいじゃん、と言われるかも
しれませんが、競馬場まで出向くのなら1レースから
やりたいですよね。