日曜競馬 展望

競馬

[七夕賞(G3)]


マイネル軍団の主戦騎手は、柴田大知騎手ですね。
その騎手がフロストに乗り、格上ミラノには田辺騎手が乗ります。
レイホーロマンスの内田騎手、パワーポケットの江田照騎手はこの斤量で
騎乗するために減量をしたかもしれません。
どうも競走馬ではなく、人間の思惑的なものに関心がいってしまいます。
本命は恵量のレイホーロマンス(51kg・内田騎手)ですね。
ここ4戦は、岩崎翼騎手を背に、よく頑張りました。今度は鞍上強化。


3連複軸1頭ながし(21点)

10→(1・2・3・5・6・7・11)



[プロキオンステークス(G3)]


それにしても行ける、行きたい口が揃いましたね。
ドリームキラリ(Mデムーロ騎手)は枠順からハナを主張する
でしょうね。それを千二でもハナを切って圧勝する力がある
マテラスカイ(武豊騎手)をどうするのか。ハナ争いを譲らずに、
オレの方が早いと仕掛けて行くのでしょうか。
これは、やってみないと分かりませんね。
本命はダート千四のスペシャリストであるキングズガードの連覇
に期待します。 展開次第で波乱も想定しておきます。


3連複軸1頭ながし

7−(1・2・3・5・6・8・9・13)



[マリーンステークス(OP)]


ここはCルメール騎手との相性が抜群のユラノトを本命に推す
ことにします。前走は千四のスピード競馬にも対応しました。
穴で面白いのが、ディアデルレイヒルノインペリアル。
前者は休養明け(2-2-1-4)、二走目(2-1-1-3)と出来るだけ
フレッシュな状態でこそ力を発揮。
後者は中2週の競馬が(3-2-0-0)とレース間隔はベストですね。
相手は難解なので手広く。


3連複軸1頭ながし

10−(2・4・6・7・9・12・13)