独り言

競馬


出張の帰り、銀座山野楽器に寄る。
CDが売れないらしい。
自分もポイントカードのポイントがチャラになっていた。
5〜6千円分はあったハズ。
つまり1年以上、CDを買わなかったようだ。
日曜日にウインズ銀座からの帰路で、毎週店の前は通っている
ものの、見ても客もまばら状態。
そりゃネットで自分の好きな曲をDLしてスマホで聴く時代。
新譜でも1枚3千円は高い。
店内では、あの手この手でCDを売ろうとする姿勢はあるものの
個人的には聴きたくなる新譜が少なくなったからだと思う。
いいアルバムなら、3千円でも飛ぶように売れる。
そんな3千円をケチるほど、金がないわけではない。
消費者は自然と費用対効果を考えているだけ。
このアルバムは、自分を満足させてくれるかどうか、ですね。