日曜日に閑古鳥

競馬

JASRAC会長、音楽を「バナナ」に例え教室批判



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180710-00000116-asahi-musi



CDが売れないんですよね。
何度か書きましたが、日曜日にウインズ銀座で競馬をした後
帰り道で山野楽器銀座本店に寄ることがあるのですが、日曜日の
夕刻時というのに、お客さんはまばら ...。
隣の木村家さんは繁盛しているのと対照的。
今、どんな音楽が流行っているかなど興味も無く、興味があれば
やはり YouTube で確認をした後に買うパターンが多いかな。
CDが売れないのは世界的傾向か分かりませんが、日本の
いわゆるJポップの質が低いのも大きな要因かもしれません。
日本音楽界の将来を担う、生徒さんを育てる音楽教室を目の敵に
する以外に、やるべきことはあるでしょうに。