CD不況

競馬

CDが売れないらしい。 よく分かるよ。
魅力的なアーティストが減ったもんな。
このアーティストがCD出したら、必ず買うって
そんなミュージシャンが不在気味だなぁ〜。
ネットで聴きたい曲だけDLしてる人も多いでしょう。
CDショップに行っても、メインがエイティーズ(1980年代)の
オムニバスCDばかりが花盛り。
ワタシも80年代が青春期だったもので、それなりに買います。
が、そろそろ食傷気味ですな。


以下、個人的にややお勧めのCDです。


まさに、80年代洋楽ファンのハートをがっちり握りしめるのがコレ。
価格も1,980円とお得ですね。

ストライク!-ベスト・フォー・40s-

ストライク!-ベスト・フォー・40s-



80〜90年代のヒット曲のごった煮的なCDです。
聴き慣れた曲ばかりです。



「気分を変える!一日が変わる!!」
がキャッチフレーズですが、まぁ明るいポップな曲が中心ですね。


チェンジ!

チェンジ!



その他、店頭には80年代やテレビドラマにCMを題材にした
オムニバスCDばかりなのが、ちょっと残念であり
音楽業界の行き詰りを実感しますねぇ。