土曜競馬 展望

競馬

今週〜来週にかけて重賞競走が目白押し。
おまけに来週はドバイミーディング。
軍資金は競馬で稼ぎますよ、ええ、そうですとも。


ファルコンステークス(G3)]


例年なら見過ごしてしまうレースですが、今年は見所が一杯ですね。
本命は堅く田辺騎手騎乗のテンクウを推しますが、対抗に持ってきたい
のがミスターメロディ。ダートで(2200)で芝は未経験ながら
血統的には4代父がストームキャットであり、ヘネシーヨハネスグルグ
と続く系譜ですからね。もし陣営がダート馬と考えるなら、恐らく
ヒヤシンスステークスを使ったんじゃないかな。


馬券は3連単軸1頭ながしマルチ
4−(8・9・10・11)




フラワーカップ(G3)]


事実上の桜花賞最終便的なレースですね。
ロックディスタウンは既に賞金面では足りていますが、この面子で
勝てないようでは、桜花賞へは行くだけ無駄。8着賞金すら覚束ない。
しかしオーナーサイドの意向か、藤沢和厩舎に転厩。
鞍上も美浦滞在営業効果か池添というトライアングルを形成。
前走の阪神JFは完全に掛かって気分良く行ってしまいました。
今回は藤沢和厩舎流の仕上げがポイントになりますね。


馬券は3連単軸1頭ながし

4−(1・3・5・9・10)