日曜競馬 展望

競馬

[毎日王冠(G2)]


さすがは毎日王冠、豪華メンバーが揃いました。
関西勢も手薄になった京都大賞典ではなく、府中に向かってきましたね。
今日の芝状態は稍重まで回復し、メインでは2歳レコードが出るほどでした。
明日は好天に恵まれ、良まで回復するでしょう。
藤沢調教師は、3歳夏は放牧で成長を促し、秋に徐々に仕上げる流儀ですので、
ソウルスターリングはまさに、予定通りの王道を歩んでいることになります。
中間も満足のいくほど仕上がっているとコメントしているので、好調はまず
間違いの無いところでしょう。 斤量53Kも恵まれすぎな感もします。
問題は相手関係、ワンアンドオンリーを別にすれば、3頭の古馬G1馬を
相手にすることになります。
展開はスローペースは間違いなく、馬群が一団となって進むでしょう。
さてそこでの追い比べですね。 ソウルスターリングも切れますが、それ以上に
切れるのが、サトノアラジン。 千八の持ち時計はメンバー随一です。
グレーターロンドンも切れます。
恐らくダイワキャグニーの淡々とした逃げで始まり、直線ヨーイドンの競馬。
ここで53Kを利して、有力牡馬を抑えられるなら、今後の展望は極めて
明るく広がります。


3連単1頭軸ながし<マルチ>


1→(2・4・7・8・12)




余談ですが、今日の競馬は好調でした。 (^-^)
まぁ比較的堅かったというのもありますけどね。
芝・ダートも差しはキマッても、追い込みは難しい馬場ですね。
芝・ダートとも先行勢が有利です。
芝は開幕週でダートは道悪ですから、ある意味セオリー通りです。