政府のせいじゃないだろ

競馬



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170907-00000122-jij-pol



何だよ、時事通信の書きっぷりは!?
まるで自民党政府が対策を怠っていたような書き方は。
そうじゃないだろ、パヨクメディアに学者に政治家、
活動家などが対策を妨害してたんだろ。
防衛費GDP1%以内なんて、何の根拠もない足枷を
かけやがったくせに。
何かというと「軍靴の足音が聞こえる...。」みたいに。
日本人はこいつらのせいで、取り返しのつかない事態を
迎えるかもしれません。
いや、彼らの僕と成り下がってパヨクの活動に甘んじてきた
国民にも責任があります。無策の策の成れの果てが今の
無力な日本です。 自業自得と表現すべきでしょうか。
パヨクの僕ではなく、北朝鮮の僕になりたいですか。