中国が恐れるシナリオ

競馬

次々つぶされた晴れ舞台 中国が恐れる北崩壊
「レッドライン」は米の軍事行



※全文はリンク先をご覧ください


http://www.sankei.com/world/news/170907/wor1709070014-n3.html


>(1)大量の難民が中国に押し寄せる
>(2)親米政権が誕生する −事態だ
難民は中国軍で何とかなりますが、北朝鮮金王朝が崩壊する
ことに伴う、親米政権、韓国主導による半島の統一だけは
何としても避けたい中国ですね。
中国は国境を接するインドなどの大国以外の国は、共産主義国
若しくは親中国国家ではないと気が休まりません。
ここにチベット東トルキスタンの悲劇があります。
ベトナムは軍事力で中国軍を蹴散らしましたからね。
実は韓国主導によ半島の統一など、誰も望んで はいませんね。
例えば併合したら韓国の経済的負担は莫大になり、とても耐えられる
状況ではなくなるでしょうから。