日曜競馬 展望                            

競馬


[レパードステークス(G3)]



エピカリス、ここでコケるようならば、これまでの名声が失墜
する可能性があります。 そんなことは、調教師も先刻承知。
重賞といえども夏のローカル重賞。 ここを落とすわけにはいきません。
クラブ馬ゆえに、ベルモントへの遠征費用回収のための出走とは考えたく
ありませんね。
確かにヒヤシンスSから強行軍の日程ですが、後に東京ダービー
JDDを買ったヒガシウイルウインを全く相手にしなかったスペック。
UAEダービーの2着も価値大です。 今回は能力の絶対値の違いに
期待します。 それにしても、逃げ・先行馬が揃いましたね。


3連単3連複軸1頭ながし


5→(1・2・4・6・12・14・15)




[小倉記念(G3)]



夏のローカル・ハンデ重賞。
クランモンタナの連覇、ベルーフの3年連続2着、池江厩舎のワンツー
もう何でもあるような気がしますね。
ここは展開を考えてバンドワゴンという気もしますが、七夕賞の再現か
フェイマスエンドがペースを作り、ゼーヴィントの代わりにストロング
タイタンの差しが決まる、シルクレーシングの絶妙のコンビネーション
なら可能と踏んで、ストロングタイタンを軸にします。
52Kのデムーロ騎手、JRA全10場重賞制覇がかかる戸崎騎手、
なども注目点はあります。


3連複軸1頭ながし


10−(1・2・3・4・5・6・8・11・13) ちょっと多いか?