日曜競馬 展望

競馬


今年の夏競馬もいよいよオーラス!
夏の新潟・小倉・札幌に別れを告げるときがきました。
この夏の思い出といえば、酷暑と1日万馬券7本的中
という自己新記録の更新ですかねぇ。
大した自慢にはなりませんね(苦笑)。



[小倉2歳ステークス(G3)]


初戦は好位差し切りで、前走はスピードで押し切る強い内容
が光り、完成度の高さでシングルアップを本命に推します。
というか、3・4・5・6枠4頭の争いなんですけどね。


3連単軸1頭ながし

5→(1・2・3・4・6・14)



[新潟記念(G3)]


マトモなら誰がどう考えたってブラストワンピースでしょう。
新馬戦→毎日杯まで3連勝、極上の内容だった日本ダービー
0.2 差の5着。強い3歳世代を代表する1頭ですもんね。
しかし過去10年、1番人気が勝ったのは1回、馬券圏内に
入ったのが3頭、3連単は8回が6桁配当で残る2回も万馬券
での決着です。だけど、その年のダービーで掲示板に載った馬の
参戦はなかったもんな ...。でも目標はこの先の菊花賞 ...。
悩みましたが、前走で4万馬券をプレゼントしてくれた
藤田菜七子騎手のベアインマインドを推してみます。
前走は息を入れる間も緩みの無いペースで先行して、3歳素質馬
のグローリーヴェイズの2着は、内容も時計も立派。
マイネルが引っ張る流れを、3番手あたりの追走が理想。
切れないがバテない強みを生かして欲しいところ。
ここから入るなら相手は手広く。
藤田菜七子騎手、JRA初の女性騎手重賞制覇は叶うか!?


3連複軸1頭ながし(28点)

3−(1・5・8・9・10・11・12・13)


3連単軸1頭ながしマルチ(90点)

3→(1・5・8・9・10・13)