日曜競馬 回顧

競馬



[七夕賞(G3)]



しかし、あの展開になったら苦しい、というか馬体重以上に重苦しさを感じました
マルターズアポジーの走り。 ◎ではない人気馬が人気を背負って沈んでくれるの
は嬉しいけどちょっと不甲斐ない走り。
ゼーヴィントは勝つには勝ちましたが、休養明けのせいでしょう、反応が鈍かった
ですね。 しかしこの勝利で 2050万円の本賞金が加算されました。これで秋まで
休養ですね。 まだ4歳馬、血統的にも大輪の花を咲かせる素質は十分にあります。
馬券ですが、上の3連単マルチは狙い過ぎましたかね。




[プロキオンステークス(G3)]


ドバイ帰りの3頭が帝王賞で揃って討ち死にしたものですから、心配はあったものの
福永騎手が付きっ切りで稽古をつけたこともあり、何とか義務は果たせたカフジテイク。
最後に同馬らしい末脚は見事でした。 福永騎手、完全に掌握してますね。
馬券的には、まぁ3連複ですので、1着も3着も同じといえばそうなんですけどね。
しかし難しいのがダート路線。古馬芝路線には確固たる、天皇賞(秋)→JC→有馬記念
ようなロードがあるのですが、ダートはチャンピオンズカップのみ。
カフジテイクも地方交流重賞に出るのでしょうか。
馬券は元取りですね。





[マリーンステークス(OP)]



結果的には
3連単  11→7→12  40,590円 的中
なのですが、ダメなのは上の3連複の馬券。
これはマークシートの競馬場欄「福島」を「函館」に
塗り間違えてしまったものであり、大失敗。
上の七夕賞の馬券と見比べてくください・・・。
久しぶりにヤッテしまいました。気付いたときには1万円をドブに捨てたも同然だったので
暫し呆然。 久しぶりですねぇ、マークシートの塗り違え。
テイエムジンソクの強かったこと。 馬なりで5馬身差は見応えがありました。
今日の単勝が 150円。 エルムステークス(G3)では? 
スズカリバーは案外の人気薄でしたが、「人気馬と同枠の馬は押さえろ」なんて格言もあり
ましたっけ。