日曜競馬 展望

競馬



[東京優駿日本ダービー(G1)]



デムーロ騎手がアドミラブルの強さを感じたのは、2戦目の未勝利戦で
自信があった自分の2着になった馬が、どんなに鞭を当てても、追っても
全く追いつくことが出来なく、差を広げられた時だそうな。
3戦目からは志願しての騎乗でしょう。




ルメール騎手鞍上のレイデオロは、ホープフルS後の疲れが抜けずに
ぶっつけ本番で皐月賞。 前々での競馬で決まったこのレースを、後方一気
で見所のある5着。藤沢和厩舎独特の馬なり調教+豊富な運動量でここを
目標に臨みます。





大本命はこの2頭でしょう。続くのがアルアインペルシアンナイトですが、
皐月賞をレコード若しくはその水準で激走した馬のダービーとその後は、
見えない疲れが抜けないで無理をしたツケなのか、戦績はよくありません。
唯一、ダービー後も活躍したのはダイワメジャーだけですね。
スワーヴリチャード、サトノアーサー、カデナにダイワキャグニーも十分に
馬券圏内でしょう。




今日の東京芝コースのレースを見たら、Dコースになりイン有利かと思いきや
インも外もあまり違わない馬場なのかな、という印象を持ちました。
明日も芝のレースはチェックが必要です。
ルメール騎手は東京10R(ダービー)前に行われる芝のレース4鞍に全て
騎乗します。直線での進路などを探る良い機会になりますね。



3連単軸1頭ながし(72点)

12−(1・4・5・6・7・11・13・15・18)


3連複軸1頭ながし(36点)

12−(1・4・5・6・7・11・13・15・18)