お前に言われたくない

競馬



https://www.youtube.com/watch?v=qkpSTEUjc88:movie,w600



民進党山尾志桜里国民運動局長は19日、東京・日比谷野外音楽堂で市民団体が開いた
集会「2.19総がかり行動――格差・貧困にノー!! みんなが尊重される社会を!」
で党を代表してあいさつに立ち、会場を埋め尽くした参加者に「野党、市民がつながれば、
政治が動くと信じている。この信念でつながって、尊厳をもって真実を語り安倍政権と対決
し、そして子どもたちのために一歩、一歩みんなでいい未来を作っていこう」と呼びかけた。



17日の衆院予算委員会で質問に立った山尾国民運動局長は、待機児童問題や共謀罪、子ども
の貧困についてことごとく真実を隠そうとする安倍政権の答弁を聞いて「『真実を受け止める
力量のない政権』だとはっきり分かった。真実を受け止める力量がない政権だから『真実を消す
政権』だということがはっきり分かった」と痛烈に批判。

 

待機児童問題では、安倍総理は自らが設定した待機児童をゼロにする目標期限について答弁でき
なかったばかりか、「それを実現できるのか」との質問に対して、こともなげに「無理ですね」
と答弁したことを紹介。共謀罪では「テロ等準備罪」という新しい言葉で真実を覆い隠す。
子どもの貧困、若者の格差については、物差しを替えて真実を消そうとしていると訴えた。


以下(略)


>尊厳をもって真実を語り安倍政権と対決
巨額ガソリン経費疑惑を秘書のせいにして、
難を切り抜けた山尾。
お前がどのツラ下げて、こんなことを言えるのだ。
だいたい国民が期待(全くしてないけど)してるのは、強いて
言えば国民のための政策提言・政策論争だろ?
誰が対決姿勢を望んでいるのかね。
是々非々の姿勢で臨むことではないのかよ。
民進党も旧社会党左派に似てきたね。そのうち共産党と合併
するかもしれませんな。